もちもち攻略庵。

海外サッカー(主にバイエルン)、ゲーム、Fateシリーズ等のニュースや攻略情報をご紹介するブログです。選手層に合わせていろいろな戦術を試してみてください!たまに小説や怪談(実体験)も書きます。コメントなどいただけるとすごく嬉しいです!

ポカール決勝でノイアーが帰還 実戦復帰はあるか【17-18シーズン DFBポカール】

f:id:papermoon1333:20180519013716j:plain
DFBポカール決勝でノイアーの出場はあるのか

19日に行われるDFBポカール決勝にて、負傷離脱中のバイエルン主将GKマヌエル・ノイアーが約8か月ぶりのメンバー復帰を果たすことが分かった(バイエルンの公式ツイッターより)。

ドイツ誌『kicker 日本語版』によると「実戦に復帰せずにW杯に出場することは想像できない」とコメントしていたノイアー。W杯を間近に控えた今、ノイアーの復帰はドイツ代表にとっても朗報といえる。DFBポカール決勝のスタメンには、同選手が不在の間ゴールマウスを堅守してきたスヴェン・ウルライヒが選出される可能性が高いと予想されるが、ノイアーの実戦復帰はあるのだろうか。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

待ちに待ったノイアーの復帰!

W杯出場にも暗雲が立ち込めていただけに、私のようなバイエルンファンにはとっても嬉しいニュースです!!!

しかし、私はピンチのバイエルンを救ってくれたヒーロー。スヴェン・ウルライヒスタンディングオベーションで感謝したい!

今期のウルライヒは本当によくやってくれました…。ノイアーと再三比較され、ほんの少しミスをするたびに批判される。そんな逆境の中、今期はファン投票で3度も月間最優秀選手に選ばれるほどの好守を見せてくれました。CL準決勝では残念な形での失点がありましたが、それを差し引いても余りある素晴らしい活躍だったと思います。プレミアリーグに憧れているという噂も聞きますし、ノイアー復帰後は移籍するのかな。

今期のCLでは昨年に続いて辛酸をなめましたが、ロッベンリベリーも無事契約延長とのこと。
来季こそは負傷者のなしのバイエルンが有終の美を飾ることを願っています。

その他ウイクラ攻略はこちらから↓

niraikanai.hatenablog.com

↓ウイクラバイエルン選手図鑑はじめました↓

↓オリジナルの欧州サッカーニュース↓

niraikanai.hatenablog.com

 Twitterでも攻略情報を発信中!

もちもち⚽攻略庵 ♨(@bass1333) | Twitter

 

 

⚽おすすめのサッカー戦術誌⚽

   

ナポリホッフェンハイムの可変システム解説がおもしろい「フットボール批評issue22」(画像左)ポジショナルプレー&ストーミングの解説がわかりやすい「月刊フットボリスタ 11月号」(画像右)