FCバイエルンとゲームとFateが大好きな人のブログ

海外サッカー(主にバイエルン)、ゲーム、Fateシリーズ等のニュースや攻略情報をご紹介するブログです。たまに小説や怪談(実体験)も書きます。コメントなどいただけるとすごく嬉しいです!

【ランク戦で連勝!】高レベルモンスターをガンガン展開!アンデッド最強デッキ 【デッキレシピ紹介】【遊戯王デュエルリンクス攻略】

f:id:papermoon1333:20180525020234p:plain

こんにちは、こんばんわ。バイエルンとかいろいろ好きな人です。

今回は遊戯王デュエルリンクスのオンラインマッチで使える「アンデッドデッキ」のレシピをご紹介したいと思います。私が自己流で組んだデッキですが、ゴールド・プラチナランクでは連勝できます。早速見ていきましょう。

 

キャラクター:ゴースト骨塚

スキル:リスタート

 

☆モンスターカード☆

牛頭鬼×2

闇より出でし絶望×2

真紅眼の不死竜×2

堕ち武士×3

再生ミイラ×2

ダブルコストン×1

業火の重騎士×1

 

☆魔法・罠カード☆

ミイラの呼び声×2

レッドアイズ・インサイト×2

レッドアイズ・スピリッツ×2

死者への手向け×1

フォース×1

禁じられた聖杯×1

エネミー・コントローラー×1

銀幕の鏡壁×1

 

【解説・回し方】

真紅眼の不死竜、闇より出でし絶望といった高レベルのアンデッドモンスターを効率よく展開することを目的としたデッキです。

序盤の目的は真紅眼の不死竜を召喚できる準備を整えて、いつでも奇襲できる状況を整えることです。レッドアイズ・インサイト、堕ち武士、牛頭鬼などで真紅眼の不死竜を墓地へ落としておきましょう。

初めのターンに通常召喚するモンスターとして非常に便利なのが牛頭鬼です。牛頭鬼は、アンデッドモンスターを墓地に送る効果に加えて、自身が墓地に送られた際に手札のアンデッド族モンスターを特殊召喚できる効果を持っています(その際、牛頭鬼以外のアンデッドモンスターを墓地から除外しなければならない)。

初めの手札に牛頭鬼と高レベルのアンデッドモンスターがいれば、牛頭鬼を召喚してカードを墓地に送っておくだけで、強力モンスターを召喚する布石を打てるのです。召喚の効果は墓地に行くことが発動条件のため、戦闘で破壊されても、効果で破壊されてもOKです。攻撃してもよし、様子見をしてもよし。相手の強力モンスターに対抗して、高レベルのアンデッドモンスターを急いで召喚したい場合は特攻をしかけて自滅するのも有効でしょう。

堕ち武士を召喚すれば、デッキからストレートに牛頭鬼を墓地へ送ることもできます。

ミイラの呼び声の有効性は言うまでもありません。自分の場にモンスターがいないことが条件になりますが、レベル等に関係なく問答無用でアンデッドモンスターを召喚できます。

ミイラの呼び声と合わせることで曲者として機能するのが、業火の重騎士です。再度召喚しなおすことで、「特殊召喚されたモンスターを攻撃するだけでゲームから除外できる効果」が使えるようになります。使っている人があまり多くない気がするので、不意をつけるかもしれません。

 

アンデッドデッキ、いかがだったでしょうか。レッドアイズのコンボは時代遅れだと言われる方もいるかもしれませんがやっぱり強いですよ。牛頭鬼、ミイラの呼び声など、1枚あれば戦局を打開できるカードが揃っているからです。第1の戦略が潰されても、すぐに第2・第3の戦略に切り替えて攻めることができます。

初めの手札が事故った場合は迷わずリスタート!

みなさんもぜひ試してみてください(笑)