もちもち攻略庵。

海外サッカー(主にバイエルン)、ゲーム、Fateシリーズ等のニュースや攻略情報をご紹介するブログです。選手層に合わせていろいろな戦術を試してみてください!たまに小説や怪談(実体験)も書きます。コメントなどいただけるとすごく嬉しいです!

来シーズンは★6に昇格!?期待の★5選手を紹介!【ウイクラ攻略】

 

 

★6に昇格するかもしれない「★5選手」予想

 

俊英サイドバック

キーラン・トリッピア(ポジション:RSB)

トッテナムで躍進する28歳のイングランド代表SB。クラブでは、同ポジションのセルジュ・オーリエ(コートジボワール代表SB)からスタメンの座を奪う活躍を見せている。ロシアW杯では、状況に合わせた効果的な攻撃参加イングランド代表の4位入賞に貢献した。準決勝のクロアチア戦では自身のフリーキックで得点も記録。

 

 

局面打開のドリブル勇士

f:id:papermoon1333:20181007220251j:plain

ジェルダン・シャキリ(OMF・RMF)

果敢なドリブル突破とシュートが持ち味のスイス代表MF。利き足は左FCバイエルンミュンヘンに所属していたこともある。ストークシティFCでは84試合に出場して15得点を挙げた。同クラブでの活躍が認められ、今夏リヴァプールに移籍。チャンピオンズリーグ等の大舞台での活躍に期待が高まる。

  

パワフル・アフロMEN

f:id:papermoon1333:20181008012014j:plain

マルアヌ・フェライニ(CMF)

193㎝のベルギー代表MF。マンチェスターユナイテッド所属。身長の高さと強靭なフィジカルを生かしたボールキープや攻撃参加、ヘディングシュートが得意。迂闊なパスミスなど、注意散漫なプレーが指摘されることもあるが、今季はジョゼ・モウリーニョ監督からの信頼を得ている。ロシアW杯でも日本戦などで活躍し、ベルギー代表の3位入賞に貢献した。

イクラでのプレースタイルはポストプレイヤー以前は★6として登録されていた選手だが、返り咲きなるか。

 

ミスター・オーソドックスDF

f:id:papermoon1333:20181008210921j:plain

ナチョ・フェルナンデス(LSB・RSB)

レアルマドリード所属のスペイン人SB。CBを務めることもある。クラブでは、ダニエル・カルバハル(スペイン代表RSB)とマルセロ(ブラジル代表LSB)のサブメンバーとして出場することが多いが、DFとしてのレベルは高い。ロシアW杯 ポルトガル戦ではミドルレンジからの弾丸シュートを決めた

 

鷹の目アタッカー

f:id:papermoon1333:20181008234518j:plain

エベル・バネガ(OMF)

セビージャ所属のアルゼンチン代表MF。幅広い視野と創造性に富んだ長短のパスが持ち味。昨季までの同僚で中盤守備の要だったスティーブン・エンゾンジ(DMF)がローマに移籍したことで、「攻撃的ゲームメーカー」としての役割がより顕著になった。戦況に合わせた前線への飛び出しも得意。ウイクラでのプレースタイルは「ナンバー10」

 

 堅固なDF プロフェッサー

f:id:papermoon1333:20181008211017j:plain

リュカ・エルナンデス(SB)

アトレティコ・マドリード所属のフランス代表DF。クラブでは、ディエゴ・ゴディンウルグアイ代表)と並んでCBを務めており、アトレティコ自慢の強固な守備を支えている。ロシアW杯ではLSBとしてスタメン出場し、フランス代表の優勝に貢献した。

 

星条の翼

f:id:papermoon1333:20181007220648p:plain

クリスティアン・プリシッチ(RWG)

ボルシア・ドルトムント所属のアメリカ代表WGストライカー。右サイドを切り裂く突破力と強力なシュートが持ち味アメリカ代表が予選で敗退したため、ロシアW杯への出場は叶わなかったものの、クラブでは多くの試合でスタメン出場している。

イクラでもその実力は再現されている。「ドリブル突破(縦)」、「ドリブル突破(切り返し)」のプレーで右サイドを活性化してくれる。プレースタイルは「ウイングストライカー」かなりおすすめの★5選手

 

 

⚽あとがき⚽

 

今回はTwitterでいただいたアイデアをそのまま採用させていただいて、「18‐19シーズンに★6昇格しそうな★5選手」をご紹介しました。

 

当然、リアルでの活躍が大きな目安になると思うので、リーグ戦やW杯の試合を観て、活躍した選手をピックアップして紹介したのですが、イクラでは使ったことのない選手が多くて画像を持ってない!使用感などなどを書けないのが非常につらい(>_<)

 

もし、上記で紹介した選手のパラメータやスキル情報が乗っている画像を提供してくださる方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMにてご連絡いただけますと幸いです。

その他、ご意見・ご要望・感想等も大歓迎です(・・。)!!!

ご覧いただきありがとうございました!!!!

 

その他ウイクラ攻略はこちらから↓

niraikanai.hatenablog.com

↓ウイクラバイエルン選手図鑑はじめました↓

↓オリジナルの欧州サッカーニュース↓

niraikanai.hatenablog.com

 Twitterでも攻略情報を発信中!

バイエルン大好き@⚽ブログ書いてます (@bass1333) | Twitter