もちもち攻略庵。

海外サッカー、ウイクラ・他ゲーム攻略、Vtuberの関連情報を発信するブログです。ウイクラの戦術は選手層に合わせていろいろな戦術を試してみてください!

オールスターリーグ ASSナショナル編 【ウイクラ攻略】

 

 

ASSナショナル 攻略 

オールスターシリーズ「ナショナル」の攻略ページです。

大苦戦の末、やっと安定して勝てる戦術を見つけたのでまとめました!

 

f:id:papermoon1333:20190325135411p:plain

 

f:id:papermoon1333:20190325135440p:plain

 

◆戦術と狙い◆

 

①中盤を分厚くしてポゼッション。

 

②フィジカルと守備ステータスの高いCMFを配置して攻守を安定させる。

 

③サイドを積極的に使って相手守備を翻弄し、ロナウドジェルビーニョにスペースを作る

 

④CBを縦並びにして、裏を取られにくくする。

 

⑤「戦術オプション」の「サポート距離」を「近い」、「コンパクトネス」を「広い」にすることで、守りやすく攻撃しやすい距離感を設定する(密集で潰してスムーズにカウンター)。

 

 

◆アトガキ◆

こんにちは!今回はASS「ナショナル」ということで、なんとバイエルンの選手が高確率で手に入る!!!!ということで、大ハリキリのもちもちです(・・。)!!!!!

 

★7選手の人選で三日三晩悩んだのですが、フンメルス、アラバ、ロナウドレヴァンドフスキを選びました。

 

欲しい選手を入れつつ、全勝を見込めるチームにしなくてはいけないので、これは嬉しいやら悩ましいやら!(バイエルンのASS選手は意外にステが低い!!)(ノイアー切るのは辛かった…泣泣)

 

オールスターシリーズ共通で使える攻略のコツ

 

ASSを何度か戦ってきて、感じたことが2つあるのでご紹介します(・・。)!

 

Ⅰ ロナウドとケシエがずば抜けて強い

 

Ⅰはそのままの意味。ロナウドはCF・WG・SF、いずれのポジションでも脅威になることができ、守備でも計算できる選手です。ケシエもCB・CMFなどで大活躍してくれるでしょう。★6・★7の選手とのマッチアップでも競り勝ってボールを奪ってくれます。特別外したい理由がない限り、起用して間違いない2選手だといえます。

 

Ⅱ フィジカル>>>>>テクニック 

 

 ASSシリーズで主に活躍するのはフィジカルの強い選手です。テクニックのステータスが高い★7選手でも、小柄でフィジカルの弱い選手はボールを奪われやすい。未育成の選手で作られたチームでテクニック勝負を仕掛けるのは難しい、ということですね。

 

私はなんとか4連勝できました!全勝まであとひとつ!!

 

みなさんご武運を!!

 

 

 

その他ウイクラ攻略はこちらから↓

niraikanai.hatenablog.com

↓ウイクラバイエルン選手図鑑はじめました↓

↓オリジナルの欧州サッカーニュース↓

 

 Twitterでも攻略情報を発信中!

 

もちもち@攻略庵♨️ (@bass1333) | Twitter