もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

【ウイクラ攻略】ASSナショナル編🔥オールスターリーグ攻略

ASSナショナル 攻略 

オールスターシリーズ「ナショナル」の攻略ページです。

大苦戦の末、やっと安定して勝てる戦術を見つけたのでまとめました!

 

f:id:papermoon1333:20190325135411p:plain

 

f:id:papermoon1333:20190325135440p:plain

 

◆戦術と狙い◆

 

①中盤を分厚くしてポゼッション。

 

②フィジカルと守備ステータスの高いCMFを配置して攻守を安定させる。

 

③サイドを積極的に使って相手守備を翻弄し、ロナウドジェルビーニョにスペースを作る

 

④CBを縦並びにして、裏を取られにくくする。

 

⑤「戦術オプション」の「サポート距離」を「近い」、「コンパクトネス」を「広い」にすることで、守りやすく攻撃しやすい距離感を設定する(密集で潰してスムーズにカウンター)。

 

 

◆アトガキ◆

こんにちは!今回はASS「ナショナル」ということで、なんとバイエルンの選手が高確率で手に入る!!!!ということで、大ハリキリのもちもちです(・・。)!!!!!

 

★7選手の人選で三日三晩悩んだのですが、フンメルス、アラバ、ロナウドレヴァンドフスキを選びました。

 

欲しい選手を入れつつ、全勝を見込めるチームにしなくてはいけないので、これは嬉しいやら悩ましいやら!(バイエルンのASS選手は意外にステが低い!!)(ノイアー切るのは辛かった…泣泣)

 

オールスターシリーズ共通で使える攻略のコツ

 

ASSを何度か戦ってきて、感じたことが2つあるのでご紹介します(・・。)!

 

Ⅰ ロナウドとケシエがずば抜けて強い

 

Ⅰはそのままの意味。ロナウドはCF・WG・SF、いずれのポジションでも脅威になることができ、守備でも計算できる選手です。ケシエもCB・CMFなどで大活躍してくれるでしょう。★6・★7の選手とのマッチアップでも競り勝ってボールを奪ってくれます。特別外したい理由がない限り、起用して間違いない2選手だといえます。

 

Ⅱ フィジカル>>>>>テクニック 

 

 ASSシリーズで主に活躍するのはフィジカルの強い選手です。テクニックのステータスが高い★7選手でも、小柄でフィジカルの弱い選手はボールを奪われやすい。未育成の選手で作られたチームでテクニック勝負を仕掛けるのは難しい、ということですね。

 

私はなんとか4連勝できました!全勝まであとひとつ!!

 

みなさんご武運を!!

 

 

 

◆その他ウイクラ攻略情報◆

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

 

もちもち🦀ゲーム&サッカーブログ (@Banega_Nomad)