もちもち攻略庵。

海外サッカー、ウイクラ・他ゲーム攻略、Vtuberの関連情報を発信するブログです。ウイクラの戦術は選手層に合わせていろいろな戦術を試してみてください!

オールスターリーグ攻略 ASSナショナル編Part2 【ウイクラ攻略】

 

ASS攻略 ナショナル編Part2 攻略

 

ASSナショナル編の攻略ページPart2です。

 

今回ASSではスペイン、イングランド、アルゼンチン、ベルギー、オランダ等の計23カ国の代表チームのメンバーからお気に入りの選手をピックアップしてチームを編成します。

 

それでは早速、戦術をご紹介します🍍

 

f:id:papermoon1333:20190421011443p:plain

f:id:papermoon1333:20190421011504p:plain

f:id:papermoon1333:20190421011515p:plain

 

◆戦術と狙い◆

 

①中盤を分厚くしてポゼッション。

 

②フィジカルとスピードに優れたSFを配置して強烈なサイドアタックを仕掛ける。

 

③「ポストプレイヤー」のマンジュキッチを攻撃の起点とし、サイドに空きスペースを作る

 

④スピードのあるビダル(CMF)とパス自慢のデンベレ(DMF)を中盤底に置いて攻守を安定させる

 

⑤CBを縦並びにして、裏を取られにくくする。

 

⑥「戦術オプション」の「サポート距離」を「近い」、「コンパクトネス」を「広い」にすることで、守りやすく攻撃しやすい距離感を設定する(密集で潰してスムーズにカウンター)。

 

⑦守備を安定させるために、以下2選手のプレースタイルをOFFにする。

・CBセルヒオ・ラモス(オーバーラップ)

・DMFデンベレ(ハードプレス)

※4月22日追記

 

 

 

◆アトガキ◆

 

こんにちは!やってきました「ASSナショナル編Part2」!!

 

フンメルスチャレンジのリベンジを夢見ていた私はややがっかりしたのですが…(前回の全勝報酬はレヴァンドフスキだった)。

 

しかし、スペイン代表にはドイツ王者の魔術師 チアゴ・アルカンタラがいるではないですか!

ということで、前回同様大ハリキリのもちもちです(・・。)🍎🍏🍎🍏

 

兎にも角にも勝たなくてはいけない!今回も本気で戦術を練ったのです!!

 

主役はベイル!?

 

本戦術最大のポイントは、アザール&ベイルのSFコンビです。

 

これはまさにぴしゃり。大当たりでした♪

 

ポゼッション率を高めて押し込んだ状態での崩し、スピードを生かしたサイド突破など多彩な攻撃で相手ゴールを脅かすことができます。

 

中でも際立った活躍を見せてくれているのがベイルです。卓越したドリブル技術とアシスト力はもちろん、味方のクロスに絶妙なタイミングで合わせる決定力を持っています!今回のASSにおける最優秀選手といっても過言ではありません。

 

いかがだったでしょうか。

 

アレクシス・サンチェスモドリッチルカクエリクセン、ハメスロドリゲス。

 

今回のASSでは私が選んだメンバー以外にも、優秀で魅力的な選手がたくさんいますよね🍓🍑🍊

 

Twitterのみなさんの戦術をいつもたのしく拝見しています♪

 

ご意見などもらえたら、すごく嬉しいです♪

 

 

 

 

 

その他ウイクラ攻略はこちらから↓

niraikanai.hatenablog.com

↓ウイクラバイエルン選手図鑑はじめました↓

↓オリジナルの欧州サッカーニュース↓

 

 Twitterでも攻略情報を発信中!

 

もちもち@攻略庵♨️ (@bass1333) | Twitter