もちもち攻略庵。

ウイクラ(PESCM)の戦術情報・ポケモンGO・VTuber・海外サッカー等の攻略情報を発信中(・・。)!

オールスターシリーズ攻略 ASSイタリアリーグ編【ウイクラ攻略】

ASSイタリアリーグ 攻略 

 

こんにちわ!オールスターシリーズの攻略ページです。

安定して勝てる戦術を見つけたので、簡単にご紹介します。

 

f:id:papermoon1333:20190219151548p:plain

f:id:papermoon1333:20190219151603p:plain

 

◆戦術と狙い◆

 

中盤を分厚くしてポゼッション

 

ボールロストのリスクを低減し、パスコースを確保する。(「戦術オプション」の「サポート距離」を「近い」、「コンパクトネス」を「広い」に設定する)

 

◆あとがき◆

 

みなさん、ASSの戦績はいかがでしょうか。私は毎回大苦戦していますw

 

なぜなら、私の大好きな「サポート距離近い&コンパクトネス狭い」の戦術が全くハマらないからです(以下、チカセマ戦術) 

 

チカセマ戦術の狙いは、コンパクトな中盤と最終ラインでボールを奪ってカウンターをしかけることです。しかし、ASSのMFは未成熟なため、守備面であまり頼りになりません。大人数でコンパクトな密集を作ると、かえって距離感が悪くなってボールを奪えないんです。

 

そこで考えたのが、この戦術です。

 

常時ボール直近の2~3選手で小さな密集を作り、それ以外の選手はピッチに広く展開するように戦術オプションを調整しました。このほうが効率良くボールを奪えます。

 

基本的な攻撃スタイルは小さな密集で奪ったボールをサイドに展開してチャンスを作るというもの。

 

中央にはジェコ、サイドにはロナウドペリシッチがいるので、高確率でシュートまで持っていけると思います。

 

参考にしていただけたら嬉しいです♪それでは!(・・。)

 

 

◆その他ウイクラ攻略情報◆

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

 

もちもち🦀ゲーム&サッカーブログ (@Banega_Nomad)