もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

【業界初】VTuberが東京・名古屋・大阪の3会場でライブイベント チケットは即完売

 

f:id:papermoon1333:20190717010906j:plain

 

715日、VTuberユニット「ハニーストラップ」(ハニスト)の初ライブイベント「HoneyFeast -ハニーハウスへようこそ-」が開催された。同ライブイベントは、VTuber業界初となる東京・名古屋・大阪の3会場での同時開催。3会場の全てでチケットが即完売する人気ぶりで大盛況となった。当日の模様は、秋葉原のライブビューイング会場およびニコニコ生放送でも中継された。

 

f:id:papermoon1333:20190717011050j:plain

 

ライブ当日は、VTuberユニット「ハニーストラップ」のメンバー「周防パトラ」「西園寺メアリ」「堰代ミコ」「島村シャルロット」の4名が3Dモデルでスクリーンに登場し、オリジナル劇や歌唱、バラエティ&プレゼント企画で会場を盛り上げた。

 

f:id:papermoon1333:20190717010946j:plain

 

VTuberはその特性上ファンとFace to Faceで関わることが難しいのが現状だが、同ライブイベント会場の様子と歓声はカメラとマイクを通じてメンバーに伝わる設定になっており、ファンの盛り上がりや「かわいい」の声に反応したメンバーが「サイリウムがすごく綺麗!立ち上がって応援してくれてる!!」、「ありがとー!」などと声を返すシーンがみられるなど、終始ファンとメンバーのふれあいに満ちた内容になっていた。終幕後のアンコールでは、メンバー全員参加の新曲「星降るメモリー」が発表され、メンバー全員のにぎやかな歌声とともに結びとなった。

 

次回のライブイベント開催については検討中。リーダーの周防パトラは「クリスマスに合わせて第2回を開催したい」とコメントしている。

 

新曲の「星降るメモリー」は下記リンクから試聴できる。

 

Youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=hhG3CjqB6DI

 

 

♦各メンバーのYoutubeチャンネル♦

 

 

 

◆その他のVTuber情報◆