もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

【厳選】サスペンス&ホラー作品をご紹介!NETFLIXで見られる海外ドラマ【随時更新】

至極の感情描写とストーリー。南国リゾートで起きるサスペンス!

 

🌴「BLOOD LINE」🌊

f:id:papermoon1333:20200125150101j:plain

アメリカの田舎町でリゾートホテルを経営するレイバーン一家。地元では名家として称えられ、その栄華は橋に名前を残すほど。しかし一家には後ろめたい過去があった。行方不明だった兄の来訪を機に、不可解なトラブルが起こり始める―—―。

 

感情描写、人物設定、場面の見せ方、展開の速さなど、すべてが一級品のサスペンス。裏切り、ドラッグ、人身売買、殺人。南国情緒あふれる田舎町で、様々な過去を抱えたキャラクターたちが見どころ満載の人間模様を展開する。

 

登場人物の性格や関係性への書き込みがとにかくすごい。見れば見るほど会話と展開のリアルさに驚かされる。「こういう人いるよな~!」と思わず誰かに言いたくなる作品。

 

同作は全3シーズン33話で完結のNETSFLIXオリジナル作品。ファーストシーズンはレンタルリリースされていたが、セカンドシーズン以降はNETFLIXでしか見られない。もっと評価されるべき!

 

 

ホラー好きは絶対ハマる!本格超常現象アドベンチャー

 

👻「SUPER NATURAL」 👻

 

f:id:papermoon1333:20200125154305j:plain

 

父親の家業を継いで"怪物ハンター"となった兄弟が、悪魔・幽霊などの超常現象と戦いながらアメリカを旅する物語。ヴァンパイアやオオカミ男をはじめ、神話や伝承で語り継がれるありとあらゆる怪物が登場する。怪物の特徴や倒し方など、語られる情報も本格的でホラー好きにはたまらない作品だ。死線を抜ける兄弟の家族愛も物語を引き立てる。アクションやコミカルなシーンが多く展開がスピーディなので、ホラーが苦手なユーザーでも楽しめるはずだ。

 

NETFLIXではシーズン5までを視聴することができる(現在完結編となるシーズン15が製作中)。「こんなに長いとみるのが大変!」と思う人もいるかもしれないが、幽霊や怪物が怒涛のように登場するファーストシーズンとセカンドシーズンだけでも見てほしい。ホラーファンなら一気見必至の名作だと思う。

 

余談だが、ファーストシーズンとセカンドシーズンでは、主人公兄弟の兄 ディーン・ウィンチェスター役の声優をお笑いコンビ 次長課長井上聡、弟 サム・ウィンチェスター役の声優を元俳優の成宮寛貴が務めていた。

 

  

 Twitterでも情報発信中!

 

もちもち@攻略庵♨️ (@bass1333) | Twitter

 

☆ほしいものリスト☆

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1U77PTC77HIOX?ref_=wl_share