もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

ライスシャワー育成と天皇賞(春)&URAファイナル優勝時のステータス【ウマ娘攻略】

 

天皇賞(春)クリア時のステータス◆

f:id:papermoon1333:20210405115656p:plain

 

「逃げ」適正をAにする。天皇賞(春)まではスピードとスタミナに全振り

 

ライスシャワーの育成は難易度が非常に高いため育成方針をきっちり決めましょう。初めから適性があるのは「先行」ですが「逃げ」の適正をAにして「逃げ」キャラとして育成するのがクリアへの近道です。また攻略の鬼門である「天皇賞(春)3200m」をクリアするためには、とにかくスピードとスタミナを伸ばしておく必要があります。

 

パワーも合わせて伸ばしたいところですが、ここは我慢。天皇賞(春)の時点でスピード500/スタミナ500/パワー350以上を確保しましょう。「天皇賞(春)」は日経賞」の1ターン後にやってくるため「日経賞」までに上記のステータスにしておく必要があります。

 

天皇賞(春)」以降は「有馬記念」に向けてスピードとパワーの強化に全力を注ぎます。有馬記念」の時点でパワーが500前後あると安定してクリアできると思います。スピードとスタミナを伸ばし続けるのもありですが、ライスシャワーは他のキャラよりもパワー負けで埋もれやすいため終盤はパワー強化をおすすめします!

 

 

 

◆URAファイナル優勝時のステータス◆

f:id:papermoon1333:20210405120145p:plain

 

ウマ娘攻略wiki◆最新情報をお届けします

 

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

もちもち🦀ウイクラ&ウマ娘攻略情報 (@Banega_Nomad)