もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

【ウイクラ攻略】6周年記念レジェンドオールスターシリーズ攻略!戦術はセーフティが強い?

◆戦術とフォーメーション◆

f:id:papermoon1333:20210610171313p:plain

総合値は885(特性なし847)

 

f:id:papermoon1333:20210610170502p:plain

f:id:papermoon1333:20210610170509p:plain

◆ポイント解説◆

中央突破を防げるセーフティが強い?

現在3勝できているのでオールスターの戦術に自信がないという方の力になれたら幸いです✨

 

戦術のテーマは「中央突破されにくい守備」です。シーズンマッチとオンラインカップ用の戦術として研究していたものをそのまま持ってきたところイイ感じになりました(フォーメーションは変更した)。

 

イメージする理想的な試合展開は「前線からサイドへ追い込む守備を仕掛けて主導権を奪い、『セーフティ』で作った守備ブロックで強固に守る」です。なお総合値は最適化していません。

 

◆アトガキ◆

 

シーズンマッチ・オンラインカップ用に「相手に合わせて"変えない"戦術」を目指して試行錯誤しているのですが、正直かなり難しい印象を受けています。格上に勝てたかと思えば格下に惨敗するといったケースがかなり多いので。。

 

そもそも今のウイクラで「相手に合わせて"変えない"戦術」(同格&格下に9割以上勝てる戦術)があるのか。あったとしてもかなり少なくなっている気がしています。同じような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

今回のASSには一番上手くいっている戦術を持ってきました。詳しい戦術研究については、勝手に長ら~くお休みをいただいてしまっている「週刊ウイクラマガジン」のほうでご紹介したいと思っています。それではひとまずここまで読んでいただきありがとうございました!

◆週刊(?)ウイクラマガジンまとめ◆

 

◆ウイクラ攻略情報まとめ◆

◆ウイクラの選手図鑑◆

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

もちもち🦀ゲーム&サッカーブログ (@Banega_Nomad)