もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

【ウマ娘】スコーピオ杯用のおすすめ差しキャラ育成とスキル【メジロライアン無課金育成論】

f:id:papermoon1333:20211107115334p:plain

スピード&パワー特化ライアン

f:id:papermoon1333:20211107113511p:plain

スピードとパワーのカンストを目指そう。
スタミナは800以上+回復スキルがあると○

 

f:id:papermoon1333:20211107113514p:plain

スピードとパワーに特化したサポカ編成。
スタミナを伸ばしやすくなる樫本代理も必ず編成しよう
 
「差し切り体勢」と緑スキルを取得しよう。回復スキルもほしい

 

固有スキルで加速力を上げることができるメジロライアンスコーピオ杯の適正キャラの一人です。パワーに育成ボーナスがあるため育てやすく、ステータスと固有スキルだけでもいいレースができるのが嬉しいですね✨作りやすさを踏まえると最適性キャラだと言ってもいいかもしれません。

 

 

スコーピオ杯は2000mのレースなので好位置を取るなどして素早く上手く立ち回ることも重要です。加速力を上げる「差し切り体勢」に加えて「雨の日」「道悪」「根幹距離」といった緑スキルも取得したいところです。

 

 

ライアンは差しキャラなのでスピードとパワーに特化したサポカ編成にしています。樫本代理のSSRサポートカードを編成することで体力管理がグッと楽になり、スタミナも伸ばしやすくなるのでおすすめです!

 

 

スタミナの最低ラインは800ですがデバフをくらうと沈みます。金スキルである必要はありませんが回復スキル1~2個あると安心です。賢さも最低400はほしいところ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

無課金のA+育成まとめ

無課金のチャンミ攻略まとめ

 

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

もちもち🦀ウイクラ&ウマ娘攻略情報 (@Banega_Nomad)