もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

【ウマ娘】カプリコーン杯用の追い込みキングヘイロー育成論【無課金攻略】

 

f:id:papermoon1333:20220101184007p:plain

 

カプリコーン杯ではセイウンスカイの固有(アングリング×スキーミング)が発動しません。レース終盤のコーナーがないため。

f:id:papermoon1333:20220111141544p:plain

固有と電撃の煌めきを活かして強烈なスパートを狙う

f:id:papermoon1333:20220111142225p:plain

スプリントターボはバクシンのサポカから習得
継承ではルドルフとテイオーの固有をもらう
 
固有・電撃・一気・ターボで爆発的なスパートを

 

カプリコーン杯(1200m)で1着を狙いやすいのは先行キャラだと思いますが、先頭集団は必ず渋滞するため好位置から加速スキルで仕掛けることができれば差し・追い込み枠にもチャンスはあります。

 

今回はキングヘイローを追い込み育成します(適正上げ必須)。固有と「電撃の煌めき」のスキルに「直線一気」と「スプリントターボ」、ルドルフとテイオーの固有を合わせて、爆発的なスパートを狙います。

 

 

勝ちパターンは「ペースアップ」などのスキルで好位置につけて8番手あたりから仕掛けること。「直線一気」「電撃の煌めき」で追い上げ、ヘイロー・ルドルフ・テイオー固有でスパートします。

 

育成ではスピードとパワーをカンストさせることが最優先します。余裕があれば賢さをあげたいところ。脚質適正Sもひとつはほしいです。

 

 

上記のヘイローは脚質Sがないこともあり、先行バクシンに前を譲ることが多いのですが勝ちパターンに入った時は必ず勝てます。賢さをもう少し伸ばせればより安定して勝てると思います。

 

f:id:papermoon1333:20220111151317p:plain

カプリコーン杯想定のルームマッチでも
素晴らしいスパートで1着

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!