スターレイル無課金攻略

スタレの「これ強いよ!」を発信(・・。)

 

【崩壊スターレイル攻略】ホタルの性能解説!相性のいいキャラは?

NEW 階差宇宙レベルV攻略!追加攻撃パ
ターレイル攻略Wiki

☆5壊滅キャラ ホタルの性能

天賦まとめ

・EPが満タンになると自らのデバフ全解除
・HPが少なくなるほど被ダメージDOWN

 

戦闘スキルでEP大幅回復+行動加速も代償ダメ

 

ホタルの戦闘スキルは単体攻撃+ダメージを負う代わりにEPを大幅に回復+自身の行動を早める。

 

 

必殺技で能力が変化する強化形態に

・戦闘スキルが拡散攻撃(敵に炎弱点付与)+HP回復に
・通常攻撃でもHP回復
・弱点撃破効率、効果抵抗、被ダメ軽減UP
・弱点撃破時のダメージUP
・必殺技発動時に行動順が100%早まる
・軌跡解放で炎以外の弱点を持つ敵の靱性も削れるように

 

 

 

優秀な回復&バリア役は必須。「炎」追加攻撃パが無双に!?

ホタルは攻撃に特化した壊滅の炎キャラで必殺技発動後の戦闘スキルの効果「炎弱点付与」がめちゃくちゃ強そうです。トパーズや姫子を含む「炎」追加攻撃パは以前から敵の弱点を無視して倒せるほど強力でしたが、ホタルの加入によって相手を問わず炎弱点を付与して倒せるパーティになりそうです。

 

デバフ解除&被ダメ減などで、まさに命燃え尽きるまで戦いつづけるようなイメージのキャラクターですが、通常時の戦闘スキルでHPが減少してしまうこともあり存護のキャラクターのサポートはかかせないでしょう。

 

崩壊スターレイル攻略総合TOP