もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

【ウイクラ攻略】来シーズンは★6に昇格!?期待の★5選手を紹介!【17-18シーズン】

 

 

★6に昇格するかもしれない「★5選手」予想

 

俊英サイドバック

キーラン・トリッピア(ポジション:RSB)

トッテナムで躍進する28歳のイングランド代表SB。クラブでは、同ポジションのセルジュ・オーリエ(コートジボワール代表SB)からスタメンの座を奪う活躍を見せている。ロシアW杯では、状況に合わせた効果的な攻撃参加イングランド代表の4位入賞に貢献した。準決勝のクロアチア戦では自身のフリーキックで得点も記録。

 

 

局面打開のドリブル勇士

f:id:papermoon1333:20181007220251j:plain

ジェルダン・シャキリ(OMF・RMF)

果敢なドリブル突破とシュートが持ち味のスイス代表MF。利き足は左FCバイエルンミュンヘンに所属していたこともある。ストークシティFCでは84試合に出場して15得点を挙げた。同クラブでの活躍が認められ、今夏リヴァプールに移籍。チャンピオンズリーグ等の大舞台での活躍に期待が高まる。

  

パワフル・アフロMEN

f:id:papermoon1333:20181008012014j:plain

マルアヌ・フェライニ(CMF)

193㎝のベルギー代表MF。マンチェスターユナイテッド所属。身長の高さと強靭なフィジカルを生かしたボールキープや攻撃参加、ヘディングシュートが得意。迂闊なパスミスなど、注意散漫なプレーが指摘されることもあるが、今季はジョゼ・モウリーニョ監督からの信頼を得ている。ロシアW杯でも日本戦などで活躍し、ベルギー代表の3位入賞に貢献した。

イクラでのプレースタイルはポストプレイヤー以前は★6として登録されていた選手だが、返り咲きなるか。

 

ミスター・オーソドックスDF

f:id:papermoon1333:20181008210921j:plain

ナチョ・フェルナンデス(LSB・RSB)

レアルマドリード所属のスペイン人SB。CBを務めることもある。クラブでは、ダニエル・カルバハル(スペイン代表RSB)とマルセロ(ブラジル代表LSB)のサブメンバーとして出場することが多いが、DFとしてのレベルは高い。ロシアW杯 ポルトガル戦ではミドルレンジからの弾丸シュートを決めた

 

鷹の目アタッカー

f:id:papermoon1333:20181008234518j:plain

エベル・バネガ(OMF)

セビージャ所属のアルゼンチン代表MF。幅広い視野と創造性に富んだ長短のパスが持ち味。昨季までの同僚で中盤守備の要だったスティーブン・エンゾンジ(DMF)がローマに移籍したことで、「攻撃的ゲームメーカー」としての役割がより顕著になった。戦況に合わせた前線への飛び出しも得意。ウイクラでのプレースタイルは「ナンバー10」

 

 堅固なDF プロフェッサー

f:id:papermoon1333:20181008211017j:plain

リュカ・エルナンデス(SB)

アトレティコ・マドリード所属のフランス代表DF。クラブでは、ディエゴ・ゴディンウルグアイ代表)と並んでCBを務めており、アトレティコ自慢の強固な守備を支えている。ロシアW杯ではLSBとしてスタメン出場し、フランス代表の優勝に貢献した。

 

星条の翼

f:id:papermoon1333:20181007220648p:plain

クリスティアン・プリシッチ(RWG)

ボルシア・ドルトムント所属のアメリカ代表WGストライカー。右サイドを切り裂く突破力と強力なシュートが持ち味アメリカ代表が予選で敗退したため、ロシアW杯への出場は叶わなかったものの、クラブでは多くの試合でスタメン出場している。

イクラでもその実力は再現されている。「ドリブル突破(縦)」、「ドリブル突破(切り返し)」のプレーで右サイドを活性化してくれる。プレースタイルは「ウイングストライカー」かなりおすすめの★5選手

 

 

⚽あとがき⚽

 

今回はTwitterでいただいたアイデアをそのまま採用させていただいて、「18‐19シーズンに★6昇格しそうな★5選手」をご紹介しました。

 

当然、リアルでの活躍が大きな目安になると思うので、リーグ戦やW杯の試合を観て、活躍した選手をピックアップして紹介したのですが、イクラでは使ったことのない選手が多くて画像を持ってない!使用感などなどを書けないのが非常につらい(>_<)

 

ご覧いただきありがとうございました!!!!

 

◆その他ウイクラ攻略情報◆

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

 

もちもち🦀ゲーム&サッカーブログ (@Banega_Nomad)