ウイクラ&ウマ娘攻略(もちもち庵)

ウイクラ攻略・ウマ娘の攻略情報/VTuber・海外サッカー等の情報を発信中(・・。)!

新メジロマックイーン育成!URA優勝時のステータスをご紹介!【ウマ娘攻略】【初心者向け】

◆URAファイナル優勝時のステータス◆

f:id:papermoon1333:20210402143616p:plain

 

序盤はスピードとスタミナの育成が最重要。天皇賞(春)に向けてパワーも必須

 

初期状態から適正Aの「先行」キャラとして育成するのは「スピード」「スタミナ」「パワー」の3ステータスを高水準に育成しなければならないため育成難易度が非常に高くなります。そのため継承で「逃げ」の適正を「A」に伸ばすことで「逃げ」キャラとして育成するのがおすすめです。

 

またスーパークリークSSRサポートカードなどから習得できるスタミナ回復スキル「円弧のマエストロ」があるとスタミナを必要以上に上げずに済むため育成がグッと楽になるほか、スピードやほかのステータスを伸ばすことができます。

 

序盤に最優先で伸ばすべきなのはスピードとスタミナのステータスです。3つ目の達成目標である「菊花賞」を3位以内で終えなければならないため、菊花賞の時点でスピードを最優先にスタミナは350/パワーは300~350程度を最低限確保しておきたいところです。

 

 

 

 

菊花賞」のクリア後は「天皇賞」(春)の出走に向けてパワーのステータス上げに全力を注ぎましょう。天皇賞(春)の時点でスタミナを450~500/パワーを420~450前後に高めておかなければクリアが難しくなります。「円弧のマエストロ」を習得しているならスタミナは400前後でもクリアが可能です。

 

天皇賞(春)をクリアしてしまえばそれ以上スタミナを上げる必要はないので、スピードとパワーをバランス良く伸ばしていけば、最終目標の「有馬記念」やURAファイナル決勝も制することができるでしょう。

 

f:id:papermoon1333:20210402151523p:plain

「逃げ」キャラとして育成するなら継承で適性を「A」にする必要がある

 

 

↓初心者&無課金のAランク育成まとめ

 

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

もちもち🦀ウイクラ&ウマ娘攻略情報 (@Banega_Nomad)