もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

【ウマ娘攻略】ミホノブルボンをA育成!サポートカード【無課金育成】

NEW ライブラ杯で勝てる育成と編成

NEW アオハル杯シナリオでワンランク上の評価を取るコツ

長距離適正を「A」に。スピード&スタミナのトレーニングでAランクを目指す

f:id:papermoon1333:20210421115847p:plain

ミホノブルボンはスタミナとパワーの育成で

成長ボーナスを得られるが、スピードも伸ばそう

 ◆Aランク獲得時のステータス◆

f:id:papermoon1333:20210421120230p:plain

対人戦を見据えるならスピードとパワーは900以上確保したい。賢さは400以上がおすすめ

 

 

◆Aランク獲得時のスキル◆

f:id:papermoon1333:20210421120423p:plain

「円弧のマエストロ」「逃亡者」「ハヤテ一文字」がおすすめ。

「先手必勝」は覚醒レベル3で入手できる

 
スピードとスタミナの育成を重視する
パワートレーニングは控えめに

 

 ミホノブルボンスタミナに20%、パワーに10%の成長ボーナスを得られるキャラです。しかしスピードを伸ばさないわけにはいかないので育成ではスピードとスタミナのトレーニングを重点的に行いましょう。パワーはスピードトレーニングで伸ばします(パワートレーニングではスピードが伸びないため)。

 

また達成目標である「菊花賞」「天皇賞(春)」「有馬記念」は長距離レースなので、長距離適正は継承で「A」にしておきます。

 

 

◆Aランク獲得時のサポートカード◆

f:id:papermoon1333:20210421124142p:plain

 
対人レースで勝つために「パワー」を高めに
スピード・スタミナ・パワーのサポカをバランス良く編成

 

 ミホノブルボン最終直線で追い抜かれるケースが少なくありません。チームレースなどの対人戦を見据えるならパワーを900以上にしておくのがおすすめです。賢さも400以上は欲しいところですね。また友情トレーニングが無い場合など、トレーニング効率が悪い時はレースに出ましょう。G2・G3でも構いません。 

 

 

サポートカードの編成割合はスピード×2、スタミナ×2、パワー×2とバランス良く選びました。SSRカードはスキル重視、SRカードは上限解放数の多いものを選んでいます。またスタミナ回復スキル「円弧のマエストロ」があると育成が楽になります。

 

 

f:id:papermoon1333:20210427130523p:plain

ラストスパートの走りを強化できるスキルがおすすめ。「ハヤテ一文字」も強力だ

 

ラストスパートの走りを強化できる「逃亡者」(サイレンススズカSSRサポートカードから習得)、「ハヤテ一文字」(ニシノフラワーSSRカードからサポートカードから習得)が強力なのでフレンドから借りるなどして習得したいところです。

 

 

スピードを伸ばしすぎるとスタミナが少なくなるなど、ミホノブルボンのA育成はなかなか難しいですが、スピードトレーニング5割、スタミナトレーニング2割、パワー2割、その他1割といった感じでAが取れました!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🍀オグリキャップ、トーカイテイオーのA育成も下記リンクにまとめていますので、よろしければご覧ください✨↓

 

無課金のA+育成まとめ

無課金のチャンミ攻略まとめ

 

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

もちもち🦀ウイクラ&ウマ娘攻略情報 (@Banega_Nomad)