もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

【ウイクラ攻略】【目指せチャンピオンズリーグ優勝!】ウイニングイレブン クラブマネージャー

こんにちは、こんばんわ。バイエルンとかいろいろ大好きな人です。

今回は私がハマっている、アプリゲーム「ウイニングイレブン クラブマネージャー」のご紹介したいと思います。

ウイニングイレブン」をご存知の方は多いと思います。

FIFAシリーズ」と並んで最も有名なサッカーゲームですね。

選手たちを操作しながら、パスをつないでゴールを狙う。これが普通の「ウイニングイレブン」です。「ウイニングイレブン クラブマネージャー」は、プレイヤーがサッカーチームの監督となり、選手のフォーメーションや戦略を決定することでクラブ全体を成長させていくゲームです。

試合が始まると自動で選手が動いてくれます。プレイヤーは戦略やフォーメーションの変更などが可能なものの、複雑な操作は一切ありません。サッカーゲーム初心者にも安心ですね。

選手の操作ができないなら、退屈で物足りないかもと思った方もいるかもしれません。

それが、めちゃくちゃハマるんだなこれが。バルセロナドルトムントなどの有名チームを指揮することもできます。パスやシュートをするたびに、実況が選手の名前とチーム名を呼んでくれます!難しい操作が必要なく、気軽に楽しめるサッカーゲームといえます。

海外サッカーでおなじみの、チャンピオンズリーグが(CL)に参加できたりすることも!

次のブログでCLの勝ち方などもご紹介していく予定です!!

◆その他ウイクラ攻略情報◆

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

 

もちもち🦀ゲーム&サッカーブログ (@Banega_Nomad)