もちもち攻略庵。

ゲームとか車のこととか発信中(・・。)!

 

Serie A TIM 19-20オールスターシリーズ攻略 今期はやっぱり3CFが強い!【ウイクラ 攻略】

◆戦術とコンセプト◆

f:id:papermoon1333:20201014200233p:plain

f:id:papermoon1333:20201014200251p:plain

f:id:papermoon1333:20201014200311p:plain

◆ハイライン&ハイプレスの4バック

◆CFを3人置く(STなし)

◆解説◆

3戦全勝できている戦術です。まずは選手選び。素点が800を超えればいいかなとアバウトに選びました(上記スタメンで801)。最適化するとで804前後まで上げることができると思われます。

 

次に配置。攻守に貢献してくれそうなプレースタイルが「ボックス・トゥ・ボックス」のケディラボランチに。基本的には中盤底の位置を離れてほしくないので、CMFではなくDMFにしました。中盤のザニオーロはRMFで配置したかったのですが、適性がないためOMFに。結果的にGOODな感じなので結果オーライといった感じです。

 

最前線には、ルカクカイセド、レビッチの3人を置きました。とにかくフィジカル重視です(笑)STが本職のレビッチをCFで配置したのは、3人全員に裏へ抜けるラインブレーカー的な動きをしてほしかったからです。STを置かない3CFの布陣はシーズン通して強かったと思います。昨季のエンジンのままだったら、まずハマらなかっただろうな。。

 

今回は体調と仕事の問題で、シンプルにお伝えしました!はやく「フォーメーション相性」の記事を完成させたい!!読んでくださってありがとうございました!!

 

◆その他ウイクラ攻略情報◆

Twitterでも攻略情報を発信中!◆

 

もちもち🦀ゲーム&サッカーブログ (@Banega_Nomad)